人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

けが

けがが多い私です。

昨日の夜もソファをおもいっきり蹴ってしまいまして。
足の小指が突き指しているのか、腫れているのは仕方ないにしても、指の付け根からくるぶしの下、ふくらはぎの内側、ふとももの外側に至るまでの一本の筋がすべて痛みます。
ぶつけた瞬間は目の前が真っ暗になるほど痛かった。T_T

思えば病気も多い私ですが、けがも人以上に多い私。
病院に行くほどひどいものも、中学生のときの腱鞘炎に始まり、様々なものが。
足裏の皮膚が硬直する皮膚炎、首の骨の間から神経が出て背中に激痛が走ったことも。
運動中にケガをすることも数知れず。バレーボールで回転レシーブして脇腹をしたたか打ったり、支柱に激突したり。バスケで人とぶつかって後頭部を床にうちつけたり、みぞおちに肘鉄くらったり(どっちも気を失いました)、
ソフトボールでも練習中にピッチャーライナーを受けて気絶したこともありました。
足首を捻挫したことも、転んで歯を折ったこともあったけど、23歳で車にはねられたことが一番ひどかったかな。
でもどれも骨折したりするほど重症になったことはないんです。
あと小骨がのどにささって取れなくなったり、足の指にとげがささって抜けなかったり、顎が外れたりっていう間抜けなものも数限りなくありました。

だからどうした、って感じだけど、少し気をつけて生きていかなくちゃ。
by dayu2004 | 2005-01-24 09:06 | むかしばなし
<< 夢 ひさしぶりだ・・・ >>