単細胞生活

オダギリジョー!

今日は日本アカデミー賞。
オダギリジョーくんも助演男優賞の候補になってますね。あんまり賞とか興味ないんですが、今日はちょっと見てみようと思ってます。

不機嫌なジーン」だんだん見続けるのが苦痛になってきました。
長女のアカリがこのドラマを見ているのを横目にパソコンしまくる母。
「オダギリくんが出たら教えてねー。」次女のカズネも一緒に「教えてねー。」
中盤あたりで「おかあさん!出てるよ!」と言われ、テレビの前にダッシュで駆けつける私。
なのに・・・。え?これだけ?
で結局そこで見るのをやめました。もういいかな。というわけでこのドラマの感想はもう書けないと思います。

そんなオダギリ不足をちゃんと解消してくれているのは、今こちらの地方で再放送しているドラマ「天体観測」。
伊藤英明、坂口憲二、小雪、田畑智子、小西真奈美とともに我らが(?)ジョーくんも出演しています。3年くらい前にやっていたときは初回を見逃してそのまま見ないで終わっちゃったので、とっても気になってました。なんだか複雑な役ですが、饒舌なのに暗いジョーくんが楽しめてけっこう幸せです。やっぱりこの人はほんっとに表情がため息が出るほどにいいんですよね。
その再放送も来週で終わり。来週こそ「不機嫌なジーン」でオダギリ不足を補うしかないのかな、って思っていたら、その次にやるのは、なんと「ビギナー」でした。
こっちは熱くて元気なジョーくんが楽しめます。わーい、すっごく楽しみだ!
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-18 19:24 | テレビ・映画
<< おめでとうジョーくん! 大好きなもの >>