単細胞生活

ヤイコ

矢井田瞳のコンサートのチケットが当たりました。
5月に行ってきます。

コンサート、これでいくつめなのかちょっと数えてみたい・・・。

昭和59年のアルフィーに始まって、
TMネットワーク、尾崎豊、COMPLEX、RED WARRIORS、爆風スランプ、
泉谷しげる、BUCK TICK、THE BOOM、たま、BEGIN、ウルフルズ、
ユニコーン、チェッカーズ、バブルガムブラザース、ドリカム、山下達郎、
サイズ、橋本一子、渡辺貞夫、パーソンズ、キンキキッズ、矢井田瞳、
それとSMAP6回・・・あと何かあったかなー。

意に染まないで行ったものもありましたが、それぞれそれなりに楽しかったです。

・・・あと思い出したもの。
ブルーハーツ、中村雅俊、アンルイス・・・。まだまだありそうです。



アルフィーは面白かったー。
ちょうどやっと売れた頃だったんだけど、3人ともサービス精神が旺盛で、アンコール10回くらいやってくれました。
高見沢さんは私の好みの原点かも。^^;
TMはデビューしたての頃から大好きで、特に「1974」という歌が好きでした。
でもコンサート行った後急に売れ出して、路線変わっちゃって好きじゃなくなりました。

尾崎は横浜アリーナで。
高校生のとき完全に感化されて、渋谷にオザキツアーしに行ったりしましたが、
コンサートは社会人になってから。本物を見たとき自分の青春を思い出して涙が出ました。
すぐそのあとに亡くなったんですよねー、オザキ。
RED WARRIORSもかなり好きで嬉しくって飛び跳ねてみました。シャケのギターもいいですが、やっぱダイアモンドゆかいでしょ!
ブルーハーツも良かった。チープな感じの演奏がまたよかった。跳ねすぎて一晩で3キロ痩せました。^^;

おもしろかったコンサートBEST3
1.ウルフルズ
2.爆風スランプ
3.アルフィーって感じかな。
SMAPは面白いと感じる余裕もなく、とにかく必死で見ていて、そのあと一週間は夢心地で過ごすパターン。年中行事になってたので、去年はコンサートがなくて残念でした。
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-11 20:29 | 音楽
<< みよちゃん 怖いネコの話 パート2 >>