人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

堺雅人に注目!

来月から始まる月9「エンジン」、キムタクがレーサーで実家が児童保育施設とかいうファミリードラマなんだそうです。
最初聞いたときは「プライド」みたいなキムタク中心のドラマなのかと思って、あまり期待できないなあ、なんて思ってました。
が、さっき記者会見を見ていたら、キャストがなかなか豪華ではないですか!

キャストが豪華だからってドラマ見ても後悔することはよくあるんですけどね。

泉谷やら原田義雄やら小雪やら、なかなか好きな役者さんがそろっているので期待がふくらんでます。
その豪華キャストの中、小雪の隣に見たことのある人がいました。
堺雅人さんでした。
「新選組!」で山南敬助を好演した人です。「壬生義士伝」でブラックな沖田総司をやった人です。古くは「オードリー」にも出てました。

相変わらずニコニコしていましたが、基本の顔がニコニコしている人ですので、困った顔や怒った顔がオプションな感じです。でもこの困った顔が素敵なんですね。困った顔が見たくていじめちゃいたい、みたいな。「新選組!」でも土方歳三と対立するんですけど、土方は絶対この困った顔が見たくてわざといじめてるだろう、って思えてきちゃうんですよね。それくらいなんとかしてこの「笑み」をくずしたい衝動にかられるんですよ。(私も根はいじめっこ気質かも)

もし「エンジン」見ようと思ってらっしゃる方がいたら、ぜひこの人の困り顔に注目してください。
by dayu2004 | 2005-03-16 09:17 | テレビ・映画
<< アルファリポ酸の男 やっぱオダギリジョー >>