単細胞生活

アルファリポ酸の男

アルファリポ酸というサプリメント、ご存知でしょうか?
「あるある大辞典」で内臓脂肪を最も効果的に溶かすサプリメントでしかも副作用がほとんどない、と放送していました。
皮下脂肪の多い女の人には目に見える効果が得られるまでにはかなり時間がかかるらしいのですが、内臓脂肪の多い男性には一週間くらいで効き目が判るんだそうで。

でそれを聞いた我家のたった一人の男子、夫が挑戦することに。

三十台後半の夫は健康診断のたびに呼び出しをくらうそうで。中性脂肪が許容値の倍以上。脂肪肝も見られ、かなりヤバイそうな。
確かに食生活はかなりヤバイ。お酒はあんまり飲まないがとにかく甘いものが好き。無茶だった若いころは生クリームを一パック買って来て、一度に全部あわ立てて綺麗に完食したんだそうな。お菓子も大好き。理性がなければケーキワンホール行ってしまいそうになるんだとか。コーラも大好き。そしてやっぱり肉が好き。

飲み始めて一週間経ったころ、体重計に乗る夫が「痩せるどころか太った」と寂しそうにつぶやいた。絶対脂肪が減るらしいサプリメントを飲んで安心したのか、少し注意していた食生活がまた元に戻っていた。ひなまつりだーとか言ってチーズケーキを結局ワンホール食べちゃってたし。もしや嗜好もそうだから、肉のつき方も女性ふう?アルファリポ酸は効きにくい?
そうこうしているうちに「喉につまったらやけそうな感じだった。」とか「胃がおかしい。」とか何とか言って飲まなくなってしまいました。
ダイエットするたびに抵抗力が極端に落ちて変な病気にかかったり、運動し始めるとケガしたり・・・。
太ったままの方が健康なのかも、と思わなくもない今日この頃。
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-17 19:07 | 家族
<< 一のおまけ 堺雅人に注目! >>