単細胞生活

選手宣誓

昨日から高校野球が始まりました。
私はもちろん地元(といってもかなり距離はありますが)駒大苫小牧高校を応援します。

これから第一試合が始まりますが、その前に昨日の選手宣誓はよかったですね。
第一試合も駒苫なら、選手宣誓も駒苫の主将の林君です。
このあと全文を載せちゃいますが、「宣誓!」と最初に言わなかったし、
あの独特の言い回しもやめてます。
でもとっても心に響きました。すごく素直ないいことを言っています。
林くんの雨にあたった顔を見たら感動してホロっときてしまいました。
がんばれー!駒苫!
夏の感動をもう一度ー!!



この世に生を受け、10数年生きてきた中で、夢を実現させようとし、
一生懸命立ち向かうこと、そこにぼくたちの人生があることに気がつきました。
夢を追い続けるひたむきな姿が美しく輝いているということを学びました。
ぼくたちのために、多くの方が見守ってくださったことも知りました。
ここまで成長させていただき、支えてくださったみなさん、ありがとうございます。
今、高校野球って素晴らしいということを実感しながら、感謝と一生懸命を胸に、
甲子園という夢の舞台に挑むことを、ここに宣誓します。
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-24 09:08 | テレビ・映画
<< 中居君が・・・! 長女の特技 >>