人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

4月からの連ドラは何を見る?

ざっとあげましょう。

月9  フジ  「エンジン」(木村拓哉)
火9  フジ  「離婚弁護士Ⅱ」(天海祐希) 
水10 日テレ 「anego」(篠原涼子)
木9  テレ朝 「アタックNo.1」(上戸彩)
木10 フジ  「恋に落ちたら」(草なぎ剛)
金10 TBS  「タイガー&ドラゴン」(長瀬智也)

この他に 「あいくるしい」(市原隼人)(日9TBS)、「「曲がり角の彼女」(稲盛いずみ)(火10フジ)、「夢で逢いましょう」(矢田亜希子)(木9TBS)、「汚れた舌」(飯島直子)(木10TBS)、「雨と夢のあとに」(沢村一樹)(金11テレ朝)、「瑠璃の島」(竹之内豊)(土9日テレ)があります。

上にあげた6つは初回は見てみるつもりのもの。下の6つはかかっていれば初回は見てみるかな、ってもの。いつも結局こんな感じでスタートしますが、やっぱり週に6個の連ドラはきつい。最後まで3,4個見続ければいい方です。

今回の大注目は「タイガー&ドラゴン」かな?
お正月に2時間スペシャルやってましたが、あれは面白かったですねー。
「木更津キャッツアイ」の脚本家、クドカンならでは世界観なので、好みがあるとは思います。
ちなみにうちの夫はニガテらしいです。「ごくせん」は笑えるけど、「木更津」は途中で飽きるんだって。最初から最後までテンションが変わらないからでしょうか。

ヤクザ(長瀬くん)が、借金取りをしに行った咄家(西田敏行)の落語を聞いてから、生まれてから笑ったことがないのに思わず爆笑してしまい、ものすごく口下手だけれども落語家を目指して弟子入りする物語です。この咄家の息子(岡田准一)は落語の才能はあるのにその世界がイヤで、全くセンスがないのにデザイナーになっちゃってます。長瀬くんと岡田くんが絡みながら、落語の世界とリンクしていろんな事件に巻き込まれていくという話なんでしょうね。

とにかく笑いの欲しい私はこれは見るとしましょう。

他のも始まるまでに情報を整理しておきたいので、また近いうちに続きをします。(どうでもいいよって言われそう・・・。)
by dayu2004 | 2005-04-09 00:55 | テレビ・映画
<< 将来の夢を語ろう 伝説の女 パート1 >>