単細胞生活

音楽バトン

お調子天国」のぷ~さんからこんなのが回ってきました。

*****************************************************

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

この「音楽のバトン」は、以下の4つの質問に答えます。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

******************************************************

ブログでないとダメなんですかね?
バトンタッチしたい人はぷ~さんのところと重なります。
内緒?(←すげーおおっぴら)でブログじゃないとこにも回しちゃおう。
怒られたら「dayu」ってゆう悪いやつのせいです!と言ってください。
キライだったら無視していいですよ!

1.全然わかんなかった。なんかいっぱい入っているらしい。

2.CD買ってない・・・。全部借りてるかも。
去年沖縄に旅行に行ったとき、レンタカーでかけるCDがないのでひっきーの「シングルコレクションvol1」は買いました。
それ以来「買って」ません。

3.「もすかう」、かなり笑えます。スゴイよ!

4.思い入れのある5曲・・・なんだろ?
①「チープヒッピーズ」byレベッカ。
 初めてバンド組んだとき(女の子バンドだった)、ピアノでこの曲を弾きました。
 ボーカルになりたい子が3人もいて、3人でケンカしたみたいですぐ解散しました。
 みんな歌は下手だった。

②「17歳の地図」by尾崎豊
 多感な女子高生のとき。尾崎のアルバム聴いてすご~く影響されました。
 「ダンスホール」とか「オーマイリトルガール」とか優しい曲が好きです。

③「薔薇とワイン」byレッドウォーリアーズ
 でもどんな曲だった?って聴かれるともう歌えないかも。
 一日3回、1年間毎日聴いてた気がするのに。

④「銀河鉄道999」byゴダイゴ
 小学生のときなんだけど。この曲を聴くと何故か胸が苦しくなりました。
 ゴダイゴ、今聴いてもなかなかいいよ。

⑤「働く男」byユニコーン
 ユニコーンはとってもとっても好きだったんだけど。
 奥田民生ひとりになってからは「まあまあ好き」になっちゃいました。
 この曲聴くと条件反射で泣きそうになります。

とりあえずブログじゃないけど回してみよう。
クミコフ「スズキンスキー・クミコフ」と
わさびさんの「ぴいすら」を。



番外編

SMAPは「夜空のムコウ」がいちばん好き。
TMネットワークの「1974」もすごく好き。
河合そのこちゃんの「青いスタシオン」って曲は忘れられない。
STINGの「ENGLISHMAN IN NEWYORK」もかなり好き。
BEATLESは「HELTER SKELTER」っていうハードロックが好き。
国生さゆりの「バレンタインキッス」は物真似ができます。
ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」と、爆笑スランプの「RUNNER」は定番だけど好き。
スピッツの「ロビンソン」とミスチルの「INOCENT WORLD」は何十回も聴きました。

なんか古いな。

大塚愛ちゃんは「金魚花火」と「ストロベリージャム」がいいです。
ヤイコは「贅沢な世界」という曲が好きです。
ドリカムは「何度でも」とか最近のもいいですが、やっぱり「決戦は金曜日」でしょう。
明菜の「サザンウィンド」とかキョンキョンの「木枯らしにふかれて」とかいいですね。

あ、また古くなってきた。

クリスタルケイの「恋におちたら」昨日から頭にこびりついて離れません。
SOWELUの「RAIMBOW」って曲も好きでした。
aikoの「蝶々結び」もかなりいい曲です。

キリがなくなってきました。
なんかカラオケ行きたくなってきましたよ。
[PR]
by dayu2004 | 2005-06-24 16:26 | 音楽
<< 「スリランカの首都は?」 三国志をマンガで読む >>