単細胞生活

鉄腕ダッシュからのチェーンメール

今ヤフーニュースで話題になってます。(内容はコチラ
実は昨日、私のケータイにも届きました。
内容はこんなんです。

『24時間テレビの実験がスタート!
突然ごめん!
あのテレビ番組「鉄腕ダッシュ」でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争中だそうでスタートが沖縄県那覇市の新垣洋介さんから始まってとうとう回ってきました。
これを9人に回して下さい。
このチームは「城島チーム」です。
この結果は8/24(日)19:00からの「鉄腕ダッシュ」で放送されます。
※お願い、絶対に止めないで!』


去年にも似たようなチェーンメールが回りましたよね。
そのときは違う子から届きました。
幸い実家にはその手のことに詳しい妹がいるので、すぐに怪しいってわかったんですけどね。

友達には、
「実害はないけど鉄腕ダッシュにはなんにも関係ないチェーンメールだよ。」
って伝えました。
大体みんながマジメに9人に回してたら9代目くらいには日本の人口を上まってますって。

日本テレビでも、
『全くのいたずら。
以前から似たようなものがあったが、最近は沖縄県内の人物名を使ったメールになっており、問い合わせもあると説明。
ホームページ上でも、
「番組内ではチェーンメールを使った企画は一切行っていない。
今後もそのような企画の予定もない」と注意を呼び掛けている。』


みなさんのところに回ってきても鉄腕ダッシュと関係ないので回さないようにしましょうね。
[PR]
by dayu2004 | 2005-08-20 23:58 | 非日常(社会?)
<< こわ~い話 駒大苫小牧高校 優勝おめでとう!! >>