単細胞生活

台風男

「雨男」とか「晴れ女」とかならよく耳にしますが、
我家の夫は最近「台風男」となっています。

先月も先々月も、そして今日も、「日本に台風上陸~!」というときには必ず飛行機に乗ります。
月に1度の出張が、なぜか台風と当たるみたいで、数日前から、
「飛行機飛ぶかな~?電車走るかな~?」と心配してました。

でも時間帯がちょうどズレていて、
台風と飛行機ですれ違うか、ホテルで寝ている間に行ってしまうんだそう。
今日もすれ違いです。夫が飛んでいったら台風がやってきます。
先月は完全に台風の上(?)を飛行機で通過したので、
「台風の目と目があった?」って娘たちに聞かれてました。


それにしても去年の台風18号はひどかった。
近所の公園の大木が根っこから折れてたし、
郊外の山の林では折り重なるように木が倒れ、今でも無残な姿のままです。

今回の14号も同じような進路で、風の勢いは昨年の8割くらいとニュースで言ってました。
すっご~く怖いンですけどー。T_T
[PR]
by dayu2004 | 2005-09-07 10:43 | 家族
<< ピヨ子とウサ子 この虫なんですか? >>