単細胞生活

「金魚はまだ」

b0066130_916723.jpg

夫の両親が長旅に出ています。
なので、飼っていたデカイ金魚を預かっています。

昨日ピヨ子が手紙を書いていました。
あて先は夫の両親へ。(渡しようがないんだが・・・)

『おじいちゃん・おばあちゃんへ

お元気ですか?
りょこう楽しい?今どこにいますか?
ピヨ子たちも元気です。
あ、金魚はまだ食べてません。元気なので安心してね。
早く帰ってきてほしいなあ。
じゃないと・・・。

ピヨ子より


はあ~?
『金魚はまだ食べてません』?
どういうこと?

「おじいちゃんにね、金魚を預かる時に、
『食べるものがなくなったら金魚を食べていいからね。』
って言われてたの。
まだ食べるものがあるから、金魚食べなくても平気だよね。
じゃないと・・・。」

じゃないと何?
食べるものがなくなったら、金魚食べるんですか?

どうやらこのおじいちゃんのジョークに、いちばんノッてくれるのはピヨ子ならしい。
しかもしつこい。
[PR]
by dayu2004 | 2005-10-24 09:18 | 家族
<< ドラマでしつけ♪ バブルな新人2 >>