人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

思い出のクリスマス

思い出のクリスマス_b0066130_13522928.jpg


ツリー出してみました。
白いツリーでけっこうキレイなんだけど、上手に写真が撮れないわ。
暗くなってからまたチャレンジし直します。


ところで、ツリーを出していたら、突然ある年のクリスマスのできごとを思い出しました。

数年前、やっぱり押入れからツリーを出してたら、ポロっと箱からあるものが飛び出しました。

それは・・・。








結婚指輪(爆)



思えばその前の年の年末に、ふと指輪がないことに気づいて慌てたんです。
でもどこ探してもなかったの。

私何故だか指のフシが細くって、付け根がぶっといのよね。
指は短いのに、掌はぷくぷくしてて、特に手の甲にできたエクボは幼稚園児の手のよう。
(ガサガサだけどね)
思い出のクリスマス_b0066130_1494897.jpg


気がつくと指輪がスポっと抜けてることがよくあったんだけど、大抵その辺に落ちてたの。
なのにそのときはどこをどうやって探してもなかったのよね。


青くなって夫に「なくしちゃったみたい。」と正直に言ったら、
「ま、お前のことだから。」ってあっさり納得されちゃったし。orz



そうこうしているうちに11ヶ月の時を経て、再びクリスマスのシーズンになり、
指輪は私の元に返ってきたんです。
感動的ね。(どこが?)
よかったわ。
って思いながら、早速指にはめてみたわ。






入らねえ・・・





一年間指輪してなかったせいか、急激に太ったせいか、(後者に分があり)
指輪がちゃんと入りません。

でもぎゅうぎゅうに押し込んで、なんとか指輪を差し込みます。
幸いフシは以前のままなので、抜けないってことはないんですね。
でもなんだか薬指がブス色に。
その上まる一日つけてただけで、指輪の痕に皮膚がかぶれて、
ボロボロの血だらけになってしまいました。


なので、それから一度も結婚指輪を身につけてません。
結婚指輪どころか、指輪ってものをつけてないかも。

夫に「せっかく出てきたのに、かぶれるから(キツイから、とは言わない)できないわ。」と言うと、
「お前がしないから、俺も平気で外せるよ。」と言って嬉々として外してしまいました。


ま、いい加減な夫婦には違いないです。

思い出のクリスマス_b0066130_2034968.jpg

夕方撮ったツリーの写真。
誰か上手な写真の撮り方教えて。(ケータイで撮った方がまだまし)
by dayu2004 | 2005-11-30 14:20 | 日常
<< 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 地球の終わり? >>