単細胞生活

ファイナルファンタジーXⅡ

あまりにも放置していたので書きづらくってしょうがなくなってました。
おまけにネタがないし。

でも機会があるときに更新しておこうかな。


で、えっとね、サボってた間の近況報告。


サボってた間に主にやっていたこと。
3月16日発売日に購入して以来、日課のようにがんばってやっているもの・・・。
それは・・・。

「ファイナルファンタジーXⅡ」
FF
b0066130_18475258.jpg


ゲームですね。
先ほどついに100時間を突破してしまいました。
一日平均3時間かな。
我ながらコツコツやってるな。
この時間使って家の中掃除したらどんなにキレイな家になることでしょう。



ま、反省はおいておいて。


操作や画面にはだいぶなれましたけど、
まだときどき酔いますね。3D酔い。
ボス戦でグルグル回ってたりすると、本気でキモチ悪くなります。
逃げたニワトリのでかいの追いかけるために、町の中ぐるぐる回ってたら、
見ていた子供たちまで気持ち悪くなっちゃいました。



ストーリーは「FF-X」が大好きで、もう最後なんか泣けて泣けて。
主人公も顔といい性格といいすっごく好みだったんで、
思い入れもひとしおでした。

でもXⅡはストーリーは大したことないかな。
キャラクターの顔はかわいいけど、性格はイマイチかな。
チョコボもなんだかなー。
でもモグシーがかわいいなー。


それでもゲームとしてはかなりやり応えあります。
マップが楽しい。
迷路みたいなダンジョンすごく楽しい。
ときどきある仕掛けは「ゼルダの伝説」よりは簡単ですが、
なかなか難しくてこっそり攻略サイトをカンニングしたりもしますね。


娘たちも発売前は楽しみにしてたんですが、
横で見ているだけであまりの難しさに全然やろうとしてません。
夫はマジ酔いするんでやる気ゼロだし。
おかげで一人でやってます。



・・・

こんな近況報告あっていいものだろうか。



で、考えた結果、これから先はこのブログでは、
自分の趣味オンリーにしたいと思っております。
(生活や日記的なものは全部「お料理失敗手帖」にて。)

で、改めまして好きなことといえば・・・


「新選組!」や「木更津キャッツアイ」や最近のドラマ。
コメディや笑えるハリウッド超大作中心の映画。
日ハム中心の野球。

好きな芸能人といえばスマップ。
オダギリジョー。佐藤浩市。

それからやっぱり三谷幸喜。

歴史モノや妖怪モノが中心のマンガ。
つまらんモノばかり読んでると評判の小説。
たまーにしかやらないけど、やるとハマるゲーム。
もうすぐ閉鎖されちゃうけど、パズルジャパンに代表されるようなネットでのパズル。


ま、こんなあまりにもインドアな私ですが、そんなものを書いていこうと思ってます。



なので更新もときどきになっちゃうかもしれないけど、
まだまだ続けるので、今後ともよろしくお願いしまーす。
[PR]
by dayu2004 | 2006-04-20 19:12 | 日常
<< ドラマを見なくっちゃ 「漢字バトン」 >>