単細胞生活

2005年 02月 18日 ( 3 )

おめでとうジョーくん!

日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を獲得しましたね。
おめでとう、ジョーくん!すごいです。
プロフィールを紹介するコーナーで「新選組!」の斎藤一(しかも多分最終回のときの姿じゃないですか?)のときの姿が出てて、「うぎゃ!」って短く叫んでしまいました。そんなとこで喜んでどうする・・・。

ちなみに最優秀助演女優賞は長澤まさみちゃん。最近お気に入りです。
最優秀主演女優賞は鈴木京香さん。「新選組!」ではお梅さんでしたね。
最優秀主演男優賞は寺尾聡さん。「優しい時間」で長澤まさみちゃんと共演してます。
最優秀作品賞の「半落ち」はミステリーというより感動作品でしたね。

アカデミー賞、意外とおもしろかったです。日本映画も少し上り調子だそうで、これからもいい作品がたくさん出てくることを期待してます。
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-18 22:51 | テレビ・映画

オダギリジョー!

今日は日本アカデミー賞。
オダギリジョーくんも助演男優賞の候補になってますね。あんまり賞とか興味ないんですが、今日はちょっと見てみようと思ってます。

不機嫌なジーン」だんだん見続けるのが苦痛になってきました。
長女のアカリがこのドラマを見ているのを横目にパソコンしまくる母。
「オダギリくんが出たら教えてねー。」次女のカズネも一緒に「教えてねー。」
中盤あたりで「おかあさん!出てるよ!」と言われ、テレビの前にダッシュで駆けつける私。
なのに・・・。え?これだけ?
で結局そこで見るのをやめました。もういいかな。というわけでこのドラマの感想はもう書けないと思います。

そんなオダギリ不足をちゃんと解消してくれているのは、今こちらの地方で再放送しているドラマ「天体観測」。
伊藤英明、坂口憲二、小雪、田畑智子、小西真奈美とともに我らが(?)ジョーくんも出演しています。3年くらい前にやっていたときは初回を見逃してそのまま見ないで終わっちゃったので、とっても気になってました。なんだか複雑な役ですが、饒舌なのに暗いジョーくんが楽しめてけっこう幸せです。やっぱりこの人はほんっとに表情がため息が出るほどにいいんですよね。
その再放送も来週で終わり。来週こそ「不機嫌なジーン」でオダギリ不足を補うしかないのかな、って思っていたら、その次にやるのは、なんと「ビギナー」でした。
こっちは熱くて元気なジョーくんが楽しめます。わーい、すっごく楽しみだ!
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-18 19:24 | テレビ・映画

大好きなもの

って話題として避けてしまいがち。
書き始めてもどう書いていいかわからずにキーボードを打つ手が止まります。

大好きなものとその書けない理由
・SMAPの中居くん(マジメに照れる^^)
・大河ドラマ「新選組!」(書き始めるとキリがなさそう)
・トム・ハンクスの映画(そう言いながら「ターミナル」まだ見てないし)
・音楽全般(どこから手をつけてよいかわからない)
・プロ野球(あまりにもオジサンのような話題しか提供できない)
・パズル全般(書きようがないだけ)

中居くんの話題以外はいつかちょっとずつ手をつけます。
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-18 11:09 | 日常