単細胞生活

2005年 03月 07日 ( 2 )

買っちゃった

b0066130_18295989.jpg

今超(?)話題の一(はじめ)茶。新発売です。早速買ってみました(^_^)v
おまけの「たちきちの小皿」がついているのはこれで最後でした。おまけに弱いのか、新しいものに弱いのか、それとも…?
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-07 18:29

下妻物語

昨夜DVDを借りて見ました。
ふかきょん好きの子供のためにレンタルしてきたんだけど、意外と大人も楽しめました。
ふかきょんはお人形さんみたいに可愛いし、土屋アンナちゃんも迫力もあってすっごく良かった。
絶対自分では着ないけど、あの洋服は可愛いし、刺繍が本当にすごく素敵でした。
最近ジャスコでしか買い物をしていない私には、かなり笑えるネタがありました。
篠原涼子のものすごく変な関西弁も感動すら覚えますし、
岡田義徳くんと阿部サダヲはどうしても私の笑いのつぼなんですよね。

何よりエンドロールでかかった「タイムマシンにお願い」は懐かしや~。
映画では「browny circus」というバンドがカバーしているそうですが。
ちょっとパンクっぽいアレンジで、けっこうよかったんじゃないでしょうか。
オリジナルは「サディスティックミカバンド」。
「黒船」っていうアルバムは何度聞いたことか。
高中正義のギターがいいし、あの何でもありなアルバムの感じがとにかく大好きでした。

Tommy heavenly6の主題歌もけっこう好き。雰囲気が映画に合っています。
Tommy february6との違いはわかるけどThe brilliant greenとはどう違うんだろ?

映画全体で音楽もかなり凝っているように思えましたが、全体的な色使いも変で凝ってました。
いいかどうかはよくわからないけど。
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-07 14:59 | テレビ・映画