単細胞生活

2005年 03月 30日 ( 1 )

大泉洋が・・・

昨日、「笑っていいとも」と「F2」にも出てました。いいともはテレフォンゲスト。
そして9時からは「救命病棟24時アナザーストーリー」に。

こうして大ファンでない私でも気になります。北海道の人はみんな彼のお母さん気分。
「だいじょうぶかな?ちゃんと笑いとれるのかな?東京でもなじめるのかな?」とそればっかりが気になります。

地元ではほぼ毎日出ているテレビだけではなく、CM、舞台、パーソナリティとして幅広い活躍をしています。
5年くらい前は「パパパパパフィー」にときたま出てました。
「千と千尋の神隠し」や「ハウルの動く城」で声優をやってました。
昨年くらいから歌がヒットしたりして「うたばん」に出たりもしてました。
「水曜どうでしょう」は全国的にDVDが売れているんだとか・・・。
去年は舞台で新選組を題材にした「LOOSER~失われ続けてしまうアルバム」というのをやっていたそうです。
12月にはアンコール公演もしたそうですが、即日完売の大人気でした。
実際見た人のお話を伺ったことはありませんが、新選組ファンも所属劇団のファンも納得の行くおもしろい作品だそうです。(ただし演劇を見慣れた方には今一歩評判がよくないようですが・・・。北海道の人はお芝居そのものをあまり見たことがないかも)
DVDも出ています。今度絶対見てみます。(ちなみに私は大泉以上に安田顕という役者さんが大好きなんです。)

LOOSER 失い続けてしまうアルバム
/ アミューズソフトエンタテインメント





「大泉洋」で検索するとけっこうたくさんのブログやHPがヒットします。
みんな熱く語ってます。北海道の人じゃない人にもファンがいっぱいいたりします。
彼の魅力は・・・ってテーマだけで何十行もの記事を書く人もいました。

彼がパーソナリティをするFM局の近くにうちの夫の会社があります。
ほんっとにときどきですけど、エレベータで一緒になることもあるんだとか。
そんなわずかな時間でも、彼はスタッフにあのテレビと同じ調子でずっと喋り続けているのを目撃したりしてます。
聞いてて思わず微笑んでしまったりするそうです。(それじゃあやしいサラリーマンだよ。)

裏表のないキャラ、それが彼の魅力かな?
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-30 18:17 | テレビ・映画