単細胞生活

2005年 05月 18日 ( 1 )

ピヨ子のお願い

ピヨ子の部屋の前に、こんな貼り紙が。
あまりにバカバカしいので全文を公開してしまいます。

『こんにちは
ピヨ子の部屋の前にきてくれてありがとう。
これからピヨ子のへやの内よう説明をするよ!
まず、ピヨ子のへやにあるものは、大事な物が色々あります。
かってにさわったりしないでください。
あと色々5,6人くらいくるときはなにをするかきめてからあそぼう!
なにしたい?
①外であそびたい
②ピヨ子のへやで手紙交かん
③ピヨ子のへやでシール交かん
④ピヨ子のへやであそぶ
⑤勉強
⑥?
⑦?


『ノックしてね!
6/4~6/11までセール』

『ウサ子さんは私のへやに入らないでください。
もし入りたかったらノックしてみてください。
開けてくれないとかくごしながら。
他の人は入れます。
ノックはおねがいします。』

「今時の小学生はクールよね~。大人くさいよね~。」って言葉を聞くたびに、なんか悲しい気持ちになってきます。
頭の中が5歳くらいから成長してないとしか思えません・・・。
[PR]
by dayu2004 | 2005-05-18 23:13 | 家族