単細胞生活

2005年 06月 24日 ( 1 )

音楽バトン

お調子天国」のぷ~さんからこんなのが回ってきました。

*****************************************************

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

この「音楽のバトン」は、以下の4つの質問に答えます。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

******************************************************

ブログでないとダメなんですかね?
バトンタッチしたい人はぷ~さんのところと重なります。
内緒?(←すげーおおっぴら)でブログじゃないとこにも回しちゃおう。
怒られたら「dayu」ってゆう悪いやつのせいです!と言ってください。
キライだったら無視していいですよ!

1.全然わかんなかった。なんかいっぱい入っているらしい。

2.CD買ってない・・・。全部借りてるかも。
去年沖縄に旅行に行ったとき、レンタカーでかけるCDがないのでひっきーの「シングルコレクションvol1」は買いました。
それ以来「買って」ません。

3.「もすかう」、かなり笑えます。スゴイよ!

4.思い入れのある5曲・・・なんだろ?
①「チープヒッピーズ」byレベッカ。
 初めてバンド組んだとき(女の子バンドだった)、ピアノでこの曲を弾きました。
 ボーカルになりたい子が3人もいて、3人でケンカしたみたいですぐ解散しました。
 みんな歌は下手だった。

②「17歳の地図」by尾崎豊
 多感な女子高生のとき。尾崎のアルバム聴いてすご~く影響されました。
 「ダンスホール」とか「オーマイリトルガール」とか優しい曲が好きです。

③「薔薇とワイン」byレッドウォーリアーズ
 でもどんな曲だった?って聴かれるともう歌えないかも。
 一日3回、1年間毎日聴いてた気がするのに。

④「銀河鉄道999」byゴダイゴ
 小学生のときなんだけど。この曲を聴くと何故か胸が苦しくなりました。
 ゴダイゴ、今聴いてもなかなかいいよ。

⑤「働く男」byユニコーン
 ユニコーンはとってもとっても好きだったんだけど。
 奥田民生ひとりになってからは「まあまあ好き」になっちゃいました。
 この曲聴くと条件反射で泣きそうになります。

とりあえずブログじゃないけど回してみよう。
クミコフ「スズキンスキー・クミコフ」と
わさびさんの「ぴいすら」を。

More
[PR]
by dayu2004 | 2005-06-24 16:26 | 音楽