単細胞生活

2005年 10月 11日 ( 1 )

「ガラスの仮面」

ガラスの仮面 (第42巻)
美内 すずえ / 白泉社





ピヨ子がはまっています。

実家から文庫本1~23巻まで借りてきたのがはじまり。
1週間ほどかけて全部読みきっていました。
いやあ、おとなしいおとなしい。^^

これっていつから始まったんでしょう?
多分私が小学生のときからだわ。
(調べてみたら1976年でした。来年で連載開始から30年ですね。)

まだ終わってないのね。やっと「紅天女」まできたんですけどね。

b0066130_11313985.jpg













読み終えたピヨ子の第一声。
「これ、ドラマとかになってないのかな?」
「ああ確か何年か前、安達祐美でやってた気が・・・。」
「見たい!借りてきて!」
しまった。そういうに決まってるのに。

「新選組!」のDVDもあちこちに電話しまくってやっと見つけたうちの夫。
行く先々でレンタルビデオ店に立ち寄ること2週間。
「環状通東のゲ○で見つけたぞ!」パチパチ。

で、ここ毎日「ガラスの仮面」の上映会。
マヤは安達祐美、姫川亜弓は松本恵(松本莉緒)、桜小路くんは小橋賢児。
「エースをねらえ!!」にはまり、お蝶婦人にとにかく憧れているピヨ子10歳。
松本莉緒ちゃんがこの世でいちばん美しい人だと思っているらしい。
優雅な亜弓さんの一挙手一投足を見てため息ばかり。

b0066130_11551368.jpg
ドラマ自体はちょっと納得行かない感じなのですが、キャストは私が見てもこれしかないだろってくらいピッタリです。
野際陽子の月影先生なんて、マンガから抜け出してきたみたいだし、
田辺誠一の速水真澄もなかなかGJ!
小橋くんの桜小路くんには惚れます、はっきりいって。

もう一回気合入れて作り直してくれないかな、このメンバーで。
妊娠しているマヤちゃんじゃ色っぽすぎてダメ?

どうやら「ガラスの仮面2」もあるらしい。
さ、借りてこなくちゃ(結局親がはまってる)!
[PR]
by dayu2004 | 2005-10-11 11:48 | テレビ・映画