単細胞生活

2005年 11月 07日 ( 1 )

本田美奈子を偲ぶ

高校生のとき、身長157cmにして体重が40kg前後しかなかった私。
髪は長くゆるくウェーブしていて、
ミニスカートから出た脚は自分で言うのもなんだけど、ホント折れそうだった。
(太ももがくっつかないので、かっこ悪いからあんまりミニを履かないくらいだった)

「遠くから見たら本田美奈子に似てる」ってよく言われた。
遠くかい^^;・・・。


同じ歳のアイドル本田美奈子。
「マリリン」とか「テンプテーション」とか、当時のアイドルにしちゃ珍しく歌がうまくて、
よくカラオケで歌いました。(ときどきフリつきで)
だからね、なんとなく彼女の動向も気になっていました。

病気なのか~とか、ベストアルバム出したとか。
なのにね・・・。


同じ歳の人が亡くなると、やっぱりかなり凹みます。
岡田有希子もそうでしたね。彼女は飛び降りたんだけど。もう20年くらい前になるのかな。
彼女の場合は人気絶頂時だったから、後を追う人までたくさんいました。

疎遠になっていた友達でも訃報を聞くとやっぱりかなりショックです。
高校のとき自殺しちゃった中学のクラスメイト。
大学生の時殺されちゃった高校で隣のクラスだった優しい女の子。
30歳くらいのとき医者だったのに自殺しちゃった小学校の同級生。

みんないい人だったのに。みんな元気だったのに。
そして必ず思うのは、「こうして私は生きているのに」。

つづき
[PR]
by dayu2004 | 2005-11-07 14:08 | 非日常(社会?)