単細胞生活

2005年 11月 28日 ( 1 )

テスト・ザ・ネイション

毎年恒例。
みなさんやってみました?
私ははりきってやってみました。はりきる時点でどうかと思うけど・・・。

(やってみたい人はケータイからできるんだそう。
詳しいことはコチラ

問題を80問解いて、IQがわかるという番組。
今回は脳のタイプや適職がわかるんだとか。
まあ期待しないでやってみました。



で、私の脳のタイプ。
「左脳・右脳型」
「論理的に情報をとらえ、感覚で表現します。」だって。
っていうか、左脳の前頭葉(論理力)が弱かったんですよ。
文章力がないのもこれで頷けますね。

適職は「教師・聖職者・俳優・消防士・美容師・鍼灸師・エステティシャン・接客業」だって。
えー!?どれもこれもむいてない気が・・・。
でも接客業は意外と好きかも。


IQ自体はいつもと同じくらいでした。
「記憶力」と「判断力」の点数がよかったせいか、まあまあ良かったです。

ホリエモンのIQは「98」だったみたい。
でも、途中で糖分が切れたとかで「お腹すいた」ってうるさかったねホリエモン。
オウチの強みでコーラ飲んだり、ミカン食べたり、
糖分だけはしっかり取れたのでそれも良かったのかも。^^

つづき
[PR]
by dayu2004 | 2005-11-28 11:15 | テレビ・映画