単細胞生活

2005年 12月 27日 ( 1 )

SMAPな一日

サンタさんから
ピヨ子には任天堂DS。
ウサ子にはお茶犬の階段だんすのおうち。

お父さんお母さんから
ピヨ子にはDSソフト「動物の森」。
ウサ子にはゲームキューブソフト「マリオパーティー7」。

夫の両親から
ピヨ子には大塚愛のCD。
ウサ子にはPS2のソフト「太鼓の達人6」。

私の両親から
洋服一式。

さらにウサ子は一週間前に誕生日で、
夫の両親からカメの玩具、「ウォーキービッツ」が。

普段全くと言っていいほど玩具を買ってやらないので、
このときばかりは仕方ないとしても、それにしてももらいすぎだよ、今の子ども。

b0066130_14152314.jpgで、自分のためにもクリスマスプレゼントを購入した私たち夫婦。
夫は「恋のチカラ」というドラマのDVDをネットで格安で買いました。
私は「SMAP」のライブDVDを店頭で定価で買いました。
差額5000円以上。
まあいいよね・・・。


で、昨日は朝からずっとSMAPのDVDをかけっぱなし。
ライブには行ったので、そんなにじっくり見るつもりもなかったけど、
やっぱりテレビの前から動けないことしばしば。

3枚組見終わるのに4時間くらいかかったかも。
その間に洗濯・茶碗洗い・窓拭き・床拭きなどもしたけど、
なんか気もそぞろよね。

子どもも子ども部屋にいないで、居間でずっと過ごしてました。
ピヨ子のところに遊びにきたお友達も一緒にノリノリで踊りまくり。
なんか見終わったらぐったりしてた。

吹雪いてたので、お友達を夕方に車で送ってあげ、
夕食をサラっと(手抜きなだけ)作ります。
テレビをかけると
「SMAPXSMAP10周年SP」。
今度は4時間半。

途中でまた茶碗洗ったり、風呂入ったりしながらも4時間半見続けました。


なんかもう、お腹いっぱいです。飽和状態です。
さすがの14年来のSMAPファンの私でも、もうしばらくはいい、って思いました。

でも「いいとも年忘れSP」とか「紅白」とか見ちゃうんだろうなあ。
「金田一」も「西遊記」も見ちゃうし、「THE有頂天HOTEL」も見に行っちゃうなあ。

そんなに見すぎたら飽きてキライになっちゃわないかな。
っていうかすっごくくだらない悩みだなあ。
[PR]
by dayu2004 | 2005-12-27 14:21 | 音楽