単細胞生活

カテゴリ:テレビ・映画( 46 )

ごくせん

昨日になって前日にやっていた「ごくせん」の録画を見ました。

タケの役をやっている男の子がほれた相手は女子高生の役の若槻千夏ちゃん。
歯に衣着せぬ言動でバラエティで人気の若槻。
去年のめちゃいけの特番でNO.1のバカまんになったり、昨日の常識クイズでも「え?」っていう解答があったり。面白くて家族でファンなんですけど。
それで「ごくせん」に出ちゃうと、○○ちゃんていう名前の役の女の子じゃなくて若槻だとしか思えない。演技が上手いかどうかはわからない(最近ホントにわからない^^;)けど、最終的に雰囲気を出していて頑張っていたとは思いますが、制服姿に目が慣れるのには時間がかかりました。

あれ?こんな話どっかで聞いたことない?

つづき
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-14 09:12 | テレビ・映画

オーシャンズ12

見てきましたー!!
「11」は大好きだったので、ネタを何も仕込まないで行きました。
だれぞの評も読まずに先入観0で見ましたよ。

で、感想。
この映画は「11」を見ていない人はほぼ100%意味がわからないと思います。
そいで、「11」のドロボーテクが好きでもう一度、という人にはちょっち物足りないかも。
「11」のみんなの会話のやりとりとか、各キャラの小ネタとか、
そういうのが好きだった人は面白く見れると思います。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズは「シカゴ」のときは、
オーラがあって演技もダンスもすごく上手いけど、
すごくケバくてめちゃめちゃくどい、っていうイメージがありましたが、
今回はケバくもクドくもなくて、性格もお顔もとっても可愛かった。

場面も時間もあちこちにバンバン飛ぶので、最初からけっこう注意深く見てないと、途中でついていけなくなるかも。
「ちらかってるスイートルーム」が途中で出てくるけど、映画自体がそんな感じです。
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-10 13:08 | テレビ・映画

不機嫌なジーン

録画しているのをやっと見ました。
ここ数回何か物足りないな、と思ってはいたのですが、ドラマの中でオダギリジョーくんの写真が出ていたのを見て、そうかジョーくんが目当てで見始めたんだと思い出しました。
でも今回はそれで終わり。来週のお楽しみです。

ドラマ自体は少しずつ面白くはなってきたし、この二人どうなっちゃうのかな、
って気になってはきたので最後まで楽しく見ることはできそうです。
でもね、なんかイマイチ魅力的じゃないのね、この主人公たち。
「変人」なんだろうけど、共感できない部分が多すぎ。
それか、もっと変人でもよかったんじゃないかなー。
なんだか突き抜けてなくて、ハンパな感じです。
ケンイチくんの役があまりにもベタな感じで、なんか可愛くない。
せっかく「かっこいい人発見!」って思ったんですけどね。

つまりあんまり魅力的だなって思える役がないのがイマイチの原因なのかな?
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-09 14:56 | テレビ・映画

セカチュー

「去年の邦画興業成績第2位がどんなもんだか見なくちゃな。」とだんながDVDを借りてきました。
私の映画を見るポイントは「コメディ」「サスペンス」「アクション」「SF」「社会派」っていうのなので、多分「純愛」「感動」「涙」といった部分が多そうなこの作品は合わないだろうなと思って見始めました。
で、結果。やっぱり苦手。途中は面白いところもあったし、けっこうじーんとくるところもあったんだけど。(このあとネタバレあり)

大沢たかおも柴崎コウも大好きなんだなー。長澤まさみはなかなかいいんだなー(ファンになっちゃった)。
小説として読むならよさそうだし、連ドラも見てなかったんだけど、もう少し楽しそうな部分が長ければ、悲しいところもより可哀相に思えるのだろうなあ。
そう、なんかアキの病気の進行がものすごく早くて、気持ちがついていけなかった。
後半の大沢たかおの演技はオーバーすぎない?
柴崎コウの役は原作にはないらしいけど、やっぱり設定に無理があるんじゃない?
余計な疑問を感じちゃうくらい、最後の方は少し飽きてきてた。
大沢と柴崎が両方で過去を探しに行っちゃうからなんか最後がつまんない気がする。
どっちかがシークレットで最後にいきなり出てきて、ああ探していた相手はあなただったのね、みたいな風に視聴者も一緒にびっくりしてればもう少し「面白かった」と思えたかも。

「売れてる」ってだけで自分の好みに合わないものを見るのはやっぱりダメかもね。
「冬ソナ」を借りて見なければならない予定になってますが(貸出先がだんなの親なので)、
「純愛」「記憶喪失」「三角関係」というキーワードを聞いただけでちょっと引いてます。
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-09 11:05 | テレビ・映画

ごくせんの夢を見ました。

といっても出てきた人は九條さん役の谷原章介さん。
あの白っぽいスーツ着て現れたよ。
でもどこぞの奥様と不倫しているとか言って、ヤンクミに怒鳴りつけられているところで目が覚めた。
困った顔に、あの低音の素敵なお声で言い訳してたっけ・・・。

谷原さんと言えば、「救命病棟24時」のパート2で城島先生役で出ていました。
ちょっとアフロな髪で、クールなんだけどときどき熱い素敵なお医者さんの役。
それから「恋のチカラ」では深津恵理ちゃんの元カレで、矢田亜希子ちゃんのお兄さん役。
復縁して結婚して、一緒に海外に行きましょう、って役だけどふられちゃう。
それから「僕の生きる道」ではツヨポンの同僚の先生役。
みんなに人気の先生で、今度は矢田亜希子ちゃんにふられたんじゃなかったっけ?
そのあと「PRIDE」では竹内結子ちゃんの元カレ役。
こっちはキムタクにボコられて傷だらけになった上にふられるんだよね。
ふられ役専門?
そいで、去年は「新選組!」の伊東甲子太郎先生役。
これもクールで、でも腹の中に一物持ってる伊東先生。
新選組にいて脱退して、近藤勇を暗殺しようとしてやめて、逆に油小路で殺されちゃうという、なんだか悪い役なんだけど、それまでの役柄とひっくるめて、とっても憎めなくて好きだったなあ。
オダギリジョーの斎藤一と藤原竜也の沖田総司と合わせて、私のお気に入りでした。

今谷原さんはNHKの金曜時代劇でまたお医者さまの役をされてます。
和久井えみと田中好子の嫁姑対決の話で(それがメインではないのですが)とってもおもしろい内容なんですけど、見逃しちゃったり録画するのも忘れちゃっててまだ2回目しか見ていない。
再放送しないだろうか・・・・。
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-06 19:06 | テレビ・映画

今クールのドラマ

一回目は大体見たけど、今も続いて見てるのはこれ!

優しい時間
富良野の景色の描写が綺麗。北海道って綺麗よね、って思っちゃいます。^^;
今のところゆっくりのんびり、事件らしい事件も大して起こらず(川に車がはまっちゃったところはよく考えると大したことない事件なのにドキドキしましたが)、けど少しずつなんかの種が蒔かれてて・・・。先が楽しみです。

救命病棟24時
今までのシリーズみたいなもんだと思って予備知識もないまま見始めたら地震ネタでした。
うっそーん、こわいじゃーん。T_T
大泉洋が出てるのも知らなかった。唯一の和みキャラ。こういう人がいないと最後まで見る勇気がわきません。

富豪刑事
期待してなかったから意外とおもしろい。なんか突拍子もなくて。
一回くらい見なくても後悔しなさそう。でも絶対見なきゃ、って言う気力もそんなにわかないけど。

続きはまた次回に。
[PR]
by dayu2004 | 2005-02-01 20:56 | テレビ・映画