単細胞生活

カテゴリ:音楽( 4 )

SMAPな一日

サンタさんから
ピヨ子には任天堂DS。
ウサ子にはお茶犬の階段だんすのおうち。

お父さんお母さんから
ピヨ子にはDSソフト「動物の森」。
ウサ子にはゲームキューブソフト「マリオパーティー7」。

夫の両親から
ピヨ子には大塚愛のCD。
ウサ子にはPS2のソフト「太鼓の達人6」。

私の両親から
洋服一式。

さらにウサ子は一週間前に誕生日で、
夫の両親からカメの玩具、「ウォーキービッツ」が。

普段全くと言っていいほど玩具を買ってやらないので、
このときばかりは仕方ないとしても、それにしてももらいすぎだよ、今の子ども。

b0066130_14152314.jpgで、自分のためにもクリスマスプレゼントを購入した私たち夫婦。
夫は「恋のチカラ」というドラマのDVDをネットで格安で買いました。
私は「SMAP」のライブDVDを店頭で定価で買いました。
差額5000円以上。
まあいいよね・・・。


で、昨日は朝からずっとSMAPのDVDをかけっぱなし。
ライブには行ったので、そんなにじっくり見るつもりもなかったけど、
やっぱりテレビの前から動けないことしばしば。

3枚組見終わるのに4時間くらいかかったかも。
その間に洗濯・茶碗洗い・窓拭き・床拭きなどもしたけど、
なんか気もそぞろよね。

子どもも子ども部屋にいないで、居間でずっと過ごしてました。
ピヨ子のところに遊びにきたお友達も一緒にノリノリで踊りまくり。
なんか見終わったらぐったりしてた。

吹雪いてたので、お友達を夕方に車で送ってあげ、
夕食をサラっと(手抜きなだけ)作ります。
テレビをかけると
「SMAPXSMAP10周年SP」。
今度は4時間半。

途中でまた茶碗洗ったり、風呂入ったりしながらも4時間半見続けました。


なんかもう、お腹いっぱいです。飽和状態です。
さすがの14年来のSMAPファンの私でも、もうしばらくはいい、って思いました。

でも「いいとも年忘れSP」とか「紅白」とか見ちゃうんだろうなあ。
「金田一」も「西遊記」も見ちゃうし、「THE有頂天HOTEL」も見に行っちゃうなあ。

そんなに見すぎたら飽きてキライになっちゃわないかな。
っていうかすっごくくだらない悩みだなあ。
[PR]
by dayu2004 | 2005-12-27 14:21 | 音楽

音楽バトン

お調子天国」のぷ~さんからこんなのが回ってきました。

*****************************************************

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

この「音楽のバトン」は、以下の4つの質問に答えます。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

******************************************************

ブログでないとダメなんですかね?
バトンタッチしたい人はぷ~さんのところと重なります。
内緒?(←すげーおおっぴら)でブログじゃないとこにも回しちゃおう。
怒られたら「dayu」ってゆう悪いやつのせいです!と言ってください。
キライだったら無視していいですよ!

1.全然わかんなかった。なんかいっぱい入っているらしい。

2.CD買ってない・・・。全部借りてるかも。
去年沖縄に旅行に行ったとき、レンタカーでかけるCDがないのでひっきーの「シングルコレクションvol1」は買いました。
それ以来「買って」ません。

3.「もすかう」、かなり笑えます。スゴイよ!

4.思い入れのある5曲・・・なんだろ?
①「チープヒッピーズ」byレベッカ。
 初めてバンド組んだとき(女の子バンドだった)、ピアノでこの曲を弾きました。
 ボーカルになりたい子が3人もいて、3人でケンカしたみたいですぐ解散しました。
 みんな歌は下手だった。

②「17歳の地図」by尾崎豊
 多感な女子高生のとき。尾崎のアルバム聴いてすご~く影響されました。
 「ダンスホール」とか「オーマイリトルガール」とか優しい曲が好きです。

③「薔薇とワイン」byレッドウォーリアーズ
 でもどんな曲だった?って聴かれるともう歌えないかも。
 一日3回、1年間毎日聴いてた気がするのに。

④「銀河鉄道999」byゴダイゴ
 小学生のときなんだけど。この曲を聴くと何故か胸が苦しくなりました。
 ゴダイゴ、今聴いてもなかなかいいよ。

⑤「働く男」byユニコーン
 ユニコーンはとってもとっても好きだったんだけど。
 奥田民生ひとりになってからは「まあまあ好き」になっちゃいました。
 この曲聴くと条件反射で泣きそうになります。

とりあえずブログじゃないけど回してみよう。
クミコフ「スズキンスキー・クミコフ」と
わさびさんの「ぴいすら」を。

More
[PR]
by dayu2004 | 2005-06-24 16:26 | 音楽

SMAPライブ決定!

スマップが2年ぶりにライブをします。(ニュースはこちら。)

今年も札幌ドームがスタートのようで、なるべくだったら初日に見に行きたいと思ってます。
今年行けたら6回目のSMAPライブだ!!

去年なかったので鬱憤が溜まってます。
年に一度のストレス発散。この日のために1年があるといっても過言じゃない。

この2年の間に、慎吾ちゃんは新選組の局長とサッカー日本代表の応援団長をやり、
ツヨポンは草ヤギや、僕カノでリンちゃんのパパや今のブラックな島男をやり、
ゴロちゃんはホンコワやMの悲劇で怖がる役が板につき、
キムタクはホッケーの選手やレーサーのコスプレをし・・・。

中居くんは殺人犯のピアニストにはなったものの、相変わらずなんですよね。

歌のほかに、みんな何の芸をしてくれるんでしょう?楽しみだなー。

ライブの醍醐味はみんなの笑顔なんですね。
特にキムタクはみんなの声援を受けると素直に喜んで満面の笑みをしてくれます。
ドラマでの変な芝居をしている姿や、バラエティでのやけにまじめくさった感じもなく、
ただ一生懸命歌って踊り、ファンの皆に向ける笑顔はとっても優しげでそして綺麗。
すぐに感極まって泣いたりしますよ、彼。

慎吾ちゃんの声は野太く、ドームに響き渡ります。
そして顔中口みたいにして笑ってくれます。
ツヨポンは適当に力が抜けていて謙虚な感じがします。
はにかみながら笑う姿はバラエティの彼そのままです。
ゴロちゃんは毎回一生懸命歌いますよ。
踊りは間違いますが、歌は自分に酔ったように気持ちよさそうに歌います。
最近はMCのところでケラケラ笑いながらしゃべり倒したりします。
とっても面白い人なんですよね。

中居くんはちゃんと歌もうたうし、踊りもおどります。
MCもいつもの調子でガンガンしゃべります。メンバーを適度にいじります。
でもテレビの彼とはどこか違います。
とにかくテンションが高いんです。腰が痛かろうと、寝てなかろうと。
すっごく楽しそうなんです。
年に一度の夢を見に来た人のために、ちゃんと自分も夢の世界の人になりきってくれます。

今年の彼らは何をしてくれるんでしょう?
でも間違いなく夢の世界に連れて行ってくれますね。

ああ早くチケットの申込書届かないかなー。
[PR]
by dayu2004 | 2005-06-03 15:39 | 音楽

ヤイコ

矢井田瞳のコンサートのチケットが当たりました。
5月に行ってきます。

コンサート、これでいくつめなのかちょっと数えてみたい・・・。

昭和59年のアルフィーに始まって、
TMネットワーク、尾崎豊、COMPLEX、RED WARRIORS、爆風スランプ、
泉谷しげる、BUCK TICK、THE BOOM、たま、BEGIN、ウルフルズ、
ユニコーン、チェッカーズ、バブルガムブラザース、ドリカム、山下達郎、
サイズ、橋本一子、渡辺貞夫、パーソンズ、キンキキッズ、矢井田瞳、
それとSMAP6回・・・あと何かあったかなー。

意に染まないで行ったものもありましたが、それぞれそれなりに楽しかったです。

・・・あと思い出したもの。
ブルーハーツ、中村雅俊、アンルイス・・・。まだまだありそうです。

コンサートの詳細を語ると、
[PR]
by dayu2004 | 2005-03-11 20:29 | 音楽