単細胞生活

<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

たまごっちを買いに

朝いちばんにジャスコに行った。
朝食も食べずに。家族4人でGO!

8時57分着。開店3分前。入り口の前には長蛇の列。
そして開店、みんなダッシュ。つられて我家の面々も走る。
入り口横の階段を上がる。途中長女がこけた。
それでも走る。人の波はおもちゃ売り場に直行。後を追う私たち4人。
お父さんが猛ダッシュ。続くのは次女。そして長女。遅れて私。どんくさい。

息を切らして辿り着いた先の、レジ横のたまごっち売り場には既に人だかりが。
カズネが人ごみをかきわけ一個ゲット。続いてお父さんがもう一個ゲット。
「オークションで売ろうかと思って。」「給料前で余裕がありません。」しぶしぶバック。
思ったとおり入荷数は少ない。無理して開店と同時に来てよかった。
5分でも遅れていたら買えなかったもの。

長女にはシール一枚買ってやって、マックで朝マックしてそのまま帰宅。
ちょっとだけ満足です!b0066130_12172347.gif
[PR]
by dayu2004 | 2004-11-23 12:17 | 家族

次女、小児科へ

こんなことから始めます。
小児科に行ってきました。
次女6歳が「喉が痛くて飲み込めなーい。」と泣くもので・・・。
(でも食欲は落ちないところがすごい・・・)

午前中の小児科は、やっぱり超具合の悪そうな子供ばかり。
「昨日から何も口にしてなくて・・・。」と明らかに脱水症状になっている男の子やら、
ずっと咳をしている女の子、ぐったりしている赤ちゃん。
それに比べれば、申し訳ないくらいうちの娘は元気だった。
37度の平熱が37度6分になった位で学校休ませて、片道5キロはある病院に連れて行く親ってもしかして、
「過保護?」
いやいや、もしかしたら重病かもしれないし。

結局は風邪と診断されたんですけど、
おなかも痛いと訴えたら、腹部を触られた結果、
「うん、おなかにガスもたまってるね。浣腸しましょう。」
昨日の午後に「ながーいやつ」が出たと言っていたのに浣腸ですか?
泣きながら浣腸を受け、大量のガスを出した次女。(大爆発でしたね^^)
心なしか来院したときより元気がなくなっていました。
[PR]
by dayu2004 | 2004-11-19 14:41 | 家族