単細胞生活

思い出のクリスマス

b0066130_13522928.jpg


ツリー出してみました。
白いツリーでけっこうキレイなんだけど、上手に写真が撮れないわ。
暗くなってからまたチャレンジし直します。


ところで、ツリーを出していたら、突然ある年のクリスマスのできごとを思い出しました。

数年前、やっぱり押入れからツリーを出してたら、ポロっと箱からあるものが飛び出しました。

それは・・・。








結婚指輪(爆)



思えばその前の年の年末に、ふと指輪がないことに気づいて慌てたんです。
でもどこ探してもなかったの。

私何故だか指のフシが細くって、付け根がぶっといのよね。
指は短いのに、掌はぷくぷくしてて、特に手の甲にできたエクボは幼稚園児の手のよう。
(ガサガサだけどね)
b0066130_1494897.jpg


気がつくと指輪がスポっと抜けてることがよくあったんだけど、大抵その辺に落ちてたの。
なのにそのときはどこをどうやって探してもなかったのよね。


青くなって夫に「なくしちゃったみたい。」と正直に言ったら、
「ま、お前のことだから。」ってあっさり納得されちゃったし。orz



そうこうしているうちに11ヶ月の時を経て、再びクリスマスのシーズンになり、
指輪は私の元に返ってきたんです。
感動的ね。(どこが?)
よかったわ。
って思いながら、早速指にはめてみたわ。






入らねえ・・・





一年間指輪してなかったせいか、急激に太ったせいか、(後者に分があり)
指輪がちゃんと入りません。

でもぎゅうぎゅうに押し込んで、なんとか指輪を差し込みます。
幸いフシは以前のままなので、抜けないってことはないんですね。
でもなんだか薬指がブス色に。
その上まる一日つけてただけで、指輪の痕に皮膚がかぶれて、
ボロボロの血だらけになってしまいました。


なので、それから一度も結婚指輪を身につけてません。
結婚指輪どころか、指輪ってものをつけてないかも。

夫に「せっかく出てきたのに、かぶれるから(キツイから、とは言わない)できないわ。」と言うと、
「お前がしないから、俺も平気で外せるよ。」と言って嬉々として外してしまいました。


ま、いい加減な夫婦には違いないです。

b0066130_2034968.jpg

夕方撮ったツリーの写真。
誰か上手な写真の撮り方教えて。(ケータイで撮った方がまだまし)
[PR]
# by dayu2004 | 2005-11-30 14:20 | 日常

地球の終わり?

「デイアフタートゥモロー」かと。

いや、大げさなんですけどね。

b0066130_11291286.jpg

直径約1cmのひょうがバラバラバラー!!って音たててベランダにまで降ってきたのよ。
怖かったー。

そんな中写真撮っておこうと思って、必死に窓を開けたのね。
顔にまでバチってはねてきたわ。痛いよ。

途中バシーンってけっこう近くに雷落ちた音するし。

2時間くらい前からずっとカミナリ鳴りっぱなし。

ピカ!バッシーン!バリバリバリ!バラバラバラバラー!
(なんのこっちゃ)


ピヨ子・ウサ子はさぞ学校で震えていることでしょう。
誰よりもギャーギャー騒いでるピヨ子と、かたまって動かなくなってるウサ子が目に浮かびます。
[PR]
# by dayu2004 | 2005-11-29 11:35 | 日常

テスト・ザ・ネイション

毎年恒例。
みなさんやってみました?
私ははりきってやってみました。はりきる時点でどうかと思うけど・・・。

(やってみたい人はケータイからできるんだそう。
詳しいことはコチラ

問題を80問解いて、IQがわかるという番組。
今回は脳のタイプや適職がわかるんだとか。
まあ期待しないでやってみました。



で、私の脳のタイプ。
「左脳・右脳型」
「論理的に情報をとらえ、感覚で表現します。」だって。
っていうか、左脳の前頭葉(論理力)が弱かったんですよ。
文章力がないのもこれで頷けますね。

適職は「教師・聖職者・俳優・消防士・美容師・鍼灸師・エステティシャン・接客業」だって。
えー!?どれもこれもむいてない気が・・・。
でも接客業は意外と好きかも。


IQ自体はいつもと同じくらいでした。
「記憶力」と「判断力」の点数がよかったせいか、まあまあ良かったです。

ホリエモンのIQは「98」だったみたい。
でも、途中で糖分が切れたとかで「お腹すいた」ってうるさかったねホリエモン。
オウチの強みでコーラ飲んだり、ミカン食べたり、
糖分だけはしっかり取れたのでそれも良かったのかも。^^

つづき
[PR]
# by dayu2004 | 2005-11-28 11:15 | テレビ・映画

寝込んでます

昨夜から悪寒と暑さとを繰り返してましたが、
熱が上がったり下がったり。

ほぼ一日寝込んでました。

ベッドでうつらうつらしながら、ハリー・ポッター見たりもしてました。
今もベッドの中からケータイでこれ、書いてます。
便利な(?)世の中よね。

起き上がる元気はないけど、もう眠れないのよね。
で、「ガンダム」の漫画読んでるわけ。

b0066130_23293392.jpg


安彦良和さんのなのね。
半ヲタクの教師やってる妹のところから先週失敬してきました。

シャアとセイラさん。
かっこいいけど、「もすかう」のせいか、シャア見ると笑いが込み上げてくるようになっちゃいました。


とにかく皆様、お風邪にはお気をつけあそばせ。
[PR]
# by dayu2004 | 2005-11-23 23:29

ミュンヘンクリスマス市

b0066130_827843.jpg


大通公園でこのところ毎年恒例で行われている、

ミュンヘンクリスマス市」に行ってきました。




ついでにホワイトイルミネーションも見てきました。

b0066130_8273832.jpg




観光客より「寒い寒い」と言って(観光客の方が防寒対策バッチリでした)、
着いてすぐにあったかいもの飲んで(しかもドイツの店は込んでるので、サッポロビールの店で)、
オーナメントやクリスマスグッズを置いてある店をところどころチラっとみて、
思ったよりも値が張るんで、「高い」と絶句して、
あっという間に何にも買わないで帰ってきちゃった・・・。


でもすっごく可愛いグッズがたくさんあったし、
ドイツのソーセージめっちゃ旨そうだったし、
寒い中で飲むビールもまた美味しそうだったし。

今度暖かい昼間に、(そして財布の暖かい日に)ゆっくり一人でこようと思いました。
[PR]
# by dayu2004 | 2005-11-21 08:33 | 日常