人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

救命病棟24時

3週間くらい前だったかな、救命病棟見たあとにこちらの地方でもけっこう大きな地震がありました。ちょうどドラマの中で地震が起きたばっかりのこわ~い回だったせいか、グラっと来た瞬間に軽いパニックになってしまいました。私本当に突発事項に弱いんです。といっても大騒ぎするんじゃなくて、何していいのかわからずにボケッとしてしまうパニックなんですよねー。

今朝早くに関東地方で大きな地震がありましたね。関東にお住まいの方はご無事でしたか?「救命」のせいではないけど、あのドラマを見た人はパニックになりませんでしたか?「いよいよ来たか!」って思いませんでしたか?私は今朝のニュース見て心臓がバクバクしてしまいました。(弱っ!)

ドラマの内容なんですが、小島先生(松嶋菜々子)の婚約者(石黒賢)が突然死んじゃった、っていうのがメインの話なんですが、登場人物がそれぞれ直面するサブストーリーがなかなか面白かったです。
病院にやってきたボランティアが文句たらたらでリーダーをしていた小栗旬くんがぶんなぐってしまう。
避難所で売名行為とは言えあくせく働いていた国会議員の仲村トオルが、避難所の人たちに文句を言われカメラを前に爆発してしまう。
これまでの小栗くんのやる気のなさと仲村トオルのやる気満々さがなんだか癇に障るほどだったんですが、困難に直面して少しずつ変わって行くんですね。
特に仲村トオルは「パフォーマンス」を意識してかあまりにもオーバーな演技だったのですが、その事件からすごくナチュラルになってました。
救急車に乗り込む菜々子ちゃんを見て、ウチのだんなは「もう出番が終わり?だったら来週からどうしよう。」と真剣に心配していましたが(何が目的で見ているのか!>_<)、来週の予告見たら菜々子ちゃんイジケてる話だったので一応出番はあるみたい。でもその話引っ張りすぎるとつまんないからサラッと結果を出して欲しいです。

この地震ネタはいつまで続くんでしょうね。っていうか今更通常業務に戻しても、盛り上がらずに終わっちゃいますよね。
by dayu2004 | 2005-02-16 08:42 | テレビ・映画
<< 「ラパン」inサッポロ バレンタインのケーキ >>