人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

中居君が・・・!

とうとう中居くんのことを記事にしてしまいます。
TV NAVIのドラマ大賞に「砂の器」が、主演男優賞に中居正広くんが選ばれました。
(参照:YAHOO!のエンターテイメントニュース
ちなみに主演女優賞は「大奥」の松下ゆきさん、助演女優賞は「砂の器」の松雪泰子さん、
そして助演男優賞は「新選組!」の山本耕史くんだそうです。
ヤマコーも受賞して大変嬉しいです。

読者の投票によってのみで決まったらしいですね。
これも賛否両論でしょうが、私は素直に喜びたいです。(って投票してませんけどね)
中居くんの「砂の器」はなかなかよかったんですよ。別人のようにおさえた表情とかね。
台詞まわしはあんまり上手じゃないんですが、間が良いというのかな、会話のやりとりがもともと上手な人なのでテンポがよかったんですね。
「伝説の教師」のときも、まっちゃんとのコントのようなやりとりがよかったし、
「ブラザー」では岸谷五郎さんと、「勝利の女神」では陣内さんと、「ナニワ金融道」では小林薫さんとのやりとりが妙にツボに入るんですよね。
「味いちもんめ」ではキレてばかりいましたが、とってもハマリ役だったんですよねー。

ついでに月曜日やっていたフジの「がんばった人大賞」にも選ばれてました。
中居君の「めちゃイケ」、すっごく好きで何回も見ちゃいました。(めちゃイケ自体が好きなんですよね。)
何度見てもあの温泉すべりだいはすごい!

まあ私は中居くんの歌声がとっても好きな完全に盲目的なオタクなので、
こうして褒めまくると世の中の人が引いていく音が聞こえそうです。
それに照れるのでもうやめておきます。
by dayu2004 | 2005-03-24 10:09 | テレビ・映画
<< W杯サッカーイラン戦 選手宣誓 >>