人気ブログランキング | 話題のタグを見る

単細胞生活

またやった・・・

サザエさんの曲でお歌いください。

「買い物しようとジョイ(近所のスーパー)まででかけたら、
財布を忘れて愉快なおかあさん」

かごいっぱいに食料品つめこんでレジまで並んでお財布出そうとしたら・・・。
ない、ない!財布がない!ああもう恥ずかしいわ、情けないわ。
何度目なんだい、全く!
夕方で、お腹がすきすぎて子供達が悲しくて泣きそうになってから買い物に出たのに。
手ぶらで帰宅した私を見て夫も含めて全員愕然としていました。
仕方ないから、全員で出発し「みよしの」でぎょうざカレーを食べてごまかしました。

2年くらい前、このときはイトーヨーカドーでやりました。
あそこは一定金額以上の買い物をしないと駐車料金がかかってしまうスーパー。
子供服売り場で友達に偶然会い、30分くらい話し込みながら、
マネキンがつけていたかわいいベルトに目がとまりました。
「あら、これかわいいね。買っちゃおう♪」
と店員を呼んでマネキンを脱がしてもらっている間に、かばんの中を覗いたら・・・。
ああ、ない!財布がない!
「いいよ、2000円くらい貸してあげる。ラッキーだったね、私に会えて。」
ラッキーどころかホントに神様に見えました。

もし一人だったら・・・。もちろん買い物はできない。
駐車証にはんこがもらえない。
バスにも乗れない。
歩いて帰宅(冬なので寒いわツルツルだわで40分はかかりそう)。
財布を持って再出発。
バスでヨーカドーへ。昼なのであんまりバスがないから待つこと必至。
ヨーカドーについても時間がないので駐車料金だけを払って帰宅することになるでしょう。
ものすごい時間と労力とお金の無駄です。

サザエさんの歌はちっとも愉快じゃないことがお分かりいただけましたか?
by dayu2004 | 2005-03-28 09:01 | 日常
<< 大泉洋が・・・ 日ハムもコンサドーレも >>